人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動販売の日程&あれこれ・・ RAKU CAFE お問い合わせ先 shopgenjiro@gmail.com

by げんのじ

感謝です♪

今頃になってジワジワと手作り展を終えて、実感がわいてきました。
運営面での細かい反省点も確認できました。

それにしても、おいらの想像をはるかに越える個性豊かなお店が、
いっぱい並んだしお店も見事にレイアウトできていて、本当に素敵なインパクトのあるイベントになったと、今更ながら作り手さんたちに感謝です(*^^*)見事でした!
福井でもこんなイベントができるんだ!って実感できました!
こんな素晴らしい作り手さんたちがこんなにいたんだと嬉しかった♪知らずにいた自分が恥ずかしい。。
そしてクラフトイベントに感心がある方がたくさんいてくれた事も嬉しかった♪

おいらがこんなにクラフトイベントが好きになったきっかけは、石川県の作家さん。
いつものお客さんだったんだけど、今度知り合いがクラフトイベントをするんだけど出てみない?の一言から!
客層がよかったのと作家さんたちが喜んでくれた事がたまらなく嬉しくて楽しかったんです!
作家さんたちと同じ匂いを感じたみたいなとこと。種類は違うけど、自分のオリジナルの作品で勝負してるんだよね!
それからいろんなところに声をかけてもらえるようになって、どんどん県外へ。
そのうち福井でもこんなことやってるといいのになあ なんて考えるようになって…
イベントをすることに背中を押してくれたのも富山の方たち!
げんちゃんやるんなら行ってあげるよって言ってもらって。
すんごいプレッシャーでしたけど(*_*) やってみなよって。

RAKU CAFE を始めたのも、福井でこういう形態でやってみたら面白いことにならないかなー やってみたいなあから始めました。
それまで焼き鳥屋を店舗で9年やってきたのを止めて、そんな事はするなと周囲からはもう反対!もちろんかみさんも(-_-)でもやっちゃったんだよね。
未だに面白い事には至っていませんが(T-T) 
今回もおっきなかけでした。出店者も集まらないかもしれない 当日誰も来てくれないかもしれない
イメージしてるようなお店が集まらないかもしれないなどなど
おいらの事なんて知らない人が、県内では高めの出店料なのに、こんなにも集まってくれたのは奇跡♪

おいらはずっと周りから助けてもらって応援してもらってばかりで来たから、何か逆に人にサポートできたり応援できる立場になりたいと思ってきました。これからもそうです。
今回少しでも喜んでいただけたのなら、それが自分にとって最高の喜びです!
でも、やっぱりまだまだおいらにも応援団が必要なんですけど(*_*)これからもよろしくお願いします(*^^*)

昨日は仕事をしながらそんな事を考えていたら涙が出てた。恥ずかしいけど…
自分にとっては大きな一歩を踏み出させてくれたみんなに感謝します♪
まだまだそんな立場ではないですが、自分を育ててくれた方たちに恩返しをするつもりで、
これからも自分なりに自分らしく頑張っていきます!
それからいつも影でサポートしてくれるかみさんに本当に感謝です。
by shop-genjiro | 2011-11-08 15:21