移動販売の日程&あれこれ・・ RAKU CAFE お問い合わせ先 shopgenjiro@gmail.com

by げんのじ

戦国あさくら市

今年一回目の戦国あさくら市 なんとか無事終わりました。
暑い中、本当に大変だったと思います。

近いうちに反省会を持たなければいけませんね。
運営上の問題点もたくさんあります。
特別史跡を使う上での制限がある中、真夏の炎天下、日陰がないや身障者用の案内板が無い。
クーラーのついた場所が無いなど。

出店者さまも、いろいろ工夫を凝らして出ていただいた方もおられましたが、まだまだ目的が徹底されていない点など…。

8月、9月と続きますが、すぐにできるところは手を打っていかないと、ズルズルと行ってしまいそうな…。

自分の微妙な立場では、発言力がないため、どうやったら隅々まで意思疎通が図られるか、難題なのですが、いいものにしていくには大事なところ。諦めずに頑張ります!
c0139037_7571442.jpg
c0139037_7563435.jpg
c0139037_7554610.jpg
c0139037_7544962.jpg
c0139037_754220.jpg
c0139037_7531852.jpg
c0139037_7514535.jpg
c0139037_7493235.jpg

[PR]
# by shop-genjiro | 2013-07-22 07:57
明日は石川県かほく市河北台健民体育館
エアロビクスのイベントです!
11:00〜

昨年はスケジュールが合わず行けなかったので、今年こそはといった感じです!
初めてなので楽しみです。

あっさりメニューが希望という事で、ベーグルは少しだけ準備しました。
他はドリンクと冷製パスタ 2種。
ジェラート

こんな感じです!

楽しい一日になるといいな〜と思います。
よろしくお願いします。

Shop Genjiro
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-07-13 21:58
明日はみるみるマルシェに出店させていただきまーす!
初めて出店させていただくイベントです。
ちゃんと到着できるかなーなんて思ったりしますが、チューリップ公園からそんなに遠くないみたい。
飲食では他に3店舗出店されるみたいで、久しぶりに会える方たちばかりで楽しみです♪

明日も涼しげな新メニューで行きますよー(^^)

屋内ではクラフトやワークショップなどのお店が並びますよ。

ではでは*\(^o^)/*
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-07-05 21:53
10月19日(土)20日(日) 開催です。
金津創作の森 アートコアミュージアム2 と ホワイエ。屋内です。
およそ45ブースです。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております。

ホームページからダウンロードできます。
イベント申込み→ふくいの小さな手作り展
Http://shopgenjiro.com/

よろしくお願いします。

Shop Genjiro
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-07-05 21:22
イベント無事2日間終了しました!

ご来場いただいたたくさんのお客さま、出店(挑戦)していただいた作家さま、
会場を特別に貸していただいた創作の森さま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回は梅雨の真っ只中であろう、高い確率で雨だろうと思っていた中、特に外のマルシェの部では
リスクが高い中、出店していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
雨でも構わないと言っていただき、本当に頭が下がる思いです。

主催である自分たちも、いろんなことで挑戦させていただきました。
課題も見つかりましたし、また新しい発見やアイデアも…。

そして、今回は長いタイトル(サブタイトルというか)。
主催者の思いを込めたつもりです。
ふくいの小さな手作り展も、いろんなメッセージを込めてきたつもりですが、もう少しわかりやすくした方がいいのかな。と。
このタイトルの意味を感じて、いろんなエピソードがたくさん生まれたことは本当に嬉しく思います。
c0139037_2141341.jpg

c0139037_2144830.jpg

c0139037_2151049.jpg

c0139037_2182861.jpg

c0139037_2184948.jpg

c0139037_2191163.jpg

c0139037_2193231.jpg

c0139037_2194975.jpg

c0139037_21122836.jpg

会場を提供していただいた創作の森さまにも、良かったと伺っています。
来年もまた開催できる可能性が出てまいりました!

それから、今回出店の選考に漏れてしまった方も、足を運んでくれました。
いろんな思いはあるでしょう。
でも、きてみて始めて感じるところがあると思います。
福井で開催するイベントですが、地元の作家さんの出店数を少なくしていることにも理由があります。


5回目のふくいの小さな手作り展は、今年は10月に開催いたします。
募集開始は来週始める予定でおります。
こちらもまたどうぞよろしくお願いします。


とりあえず、イベントを終えてホッとしています。
まだ疲れが取れませんが、もう次に動き出してますからね〜♪

これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました(^o^)

Shop Genjiro
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-07-02 21:05

戦国あさくら市

今年福井県の朝倉氏遺跡 復原町並を会場に
戦国あさくら市が開催されます。
昨年は一度開催されましたが、今年は7月、8月、9月、11月と4回行われます。
貴重な重要文化財 国の特別史跡を使ったイベントは、なかなかできませんね。
c0139037_8463100.jpg

c0139037_8462922.jpg

c0139037_8464814.jpg


今回たまたま私の方にイベントのアドバイザーとして話しが参りまして、こんなチャンスは無いと思い快諾させていただきました。
あまりにも準備期間が無い為、どこまでできるかわかりませんが、私なりに全力で取り組みたいと思います。


このイベントは、県を代表する朝倉氏遺跡をもっと知ってもらう。
合わせて、福井の素晴らしい伝統工芸や文化、歴史を知ってもらうところに重点を置きます。
組合や協会、グループ、個人でも出店可能です。
但し、たんなる物売りのイベントではありません。
各分野の歴史や文化、様々な思いをアピールする場にしていきたいと考えています。
飲食も、来場される方をもてなすと言った意味合いでご理解ください。

戦国時代が舞台になりますので、その時代に即した演出、雰囲気を壊さない形で出店ブースを使っていただきます。
出店者や関係者は、県が用意した、当時の衣装を着用していただきます。
当時の農民や商人になりきってもらいます。会場を一つの大きな舞台と考えていただき、関わる方たちは全員舞台役者ぐらいの設定です。(台本やセリフはありませんのでご安心ください。)
劇団員の方の協力もあります。
基本1ブース 畳み一畳分(1ブース以上の方はご相談ください)
出店料はありませんが、売上の15%を県へ納付します。(これは今後見直しが必要と考えます。)
テントやタープなどは設置できません。
基本、電気やガス、給水所もありません。
市ですので、野菜などの生産物も出店できます。
ワークショップも可能です。
当日は1000円で、入場料210円と会場で使える100文券1000円分がついてきます。

県を代表するイベントにしていかなくていけないと思っています。
ですから、体裁だけを調えたものになってはいけません。
福井県の良いところを発信する場と考えていただき、この企画にご賛同いただける方のみ募集いたします。
難しい提案かもしれませんが、次回に繋がるようにしていかなければなりません。
売上げだけを目的にされると、県の本当に良いものは集まりません。
各分野で、今回はこういうテーマでアピールしたい。
それぞれが工夫を凝らしてチャレンジしていただければ、ものすごく楽しい、次へ繋がる素晴らしいイベントになると思います。アイデアもいっぱい出てくるようになると思います。

県の了解を得ていますので、ここでまず7月20日(土)21日(日)の出店者を数店募集します。
上の内容をご理解のうえ、よろしくお願いします。

資料請求 お問合せ先
戦国あさくら市実行委員会事務局(県文化振興課文化・文化財振興グループ)
TEL 0776-20-0580
FAX 0776-20-0661
Mail. bunshin@pref.fukui.lg.jp

直接おいらに聞いてもらっても構いませんが、資料請求は県の窓口へお願いします。
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-06-16 08:40

明日は敦賀KaBoS!

明日は本当に久しぶりなKaBoS敦賀店です♪
久しぶりに敦賀へ行けて嬉しいのです。

どんだけぶりか思い出せないくらい前になるんですが、店長も快く承諾していただいて
本当に感謝です〜。

イベントではない、まったり営業も久しぶりになるので、いろんな話しをしながら楽しもうと思ってます。独り言にならないといいのですけど( ^ω^ )
誰か来てね‼


まず明日の朝は、6時半からガレリヤの清掃からスタートです(^o^)
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-06-07 20:38

車検無事に合格!

ふー 今日無事にお店の車検合格しました〜!

よかった〜??

次は2年後。次回はちゃんと通るようにしておかないとね。

ありがとうございました(^o^)
[PR]
# by shop-genjiro | 2013-06-06 19:10
不備を直して、明日もう一度陸運局へ‼
再度の場合は、2週間以内であれば、手数料1300円だったかな で検査してもらえます。
それを超えると、支払った自賠責保険や重量税、手数料など全てパーです。
だから明日は何が何でも通さないといけません( ̄Д ̄)ノ

だ、大丈夫でしょう。。。。。

c0139037_2123015.jpg

[PR]
# by shop-genjiro | 2013-06-05 21:02
6月29日30日に、金津創作の森で開催する
もの、であい、そしてつながり・・・
   ~クラフトマーケットと森のマルシェ~

大変遅くなってごめんなさい。
出店者さま方には、メール便にて郵送させていただきます。
また、ショップなどに置いていただける方がおりましたら、
コメント欄に郵送先を記入して、鍵コメで送ってくださいませ。

印刷ももうすぐ終わりますので、あとしばらくお待ちください。
サイズ A4 両面印刷
よろしくお願いします。

こんな感じになりました♪
c0139037_19235362.jpg

c0139037_19241440.jpg

[PR]
# by shop-genjiro | 2013-05-31 19:24